ゆいの大人かわいい結婚準備ブログ

2018年春の結婚式にむけて準備中。

ブーケのデザイン(かたち)まとめ

 

こんにちは。

ドレスはチュールのプリンセスラインがいいわたしですが、ブーケはこれ!と決めているものがありません。
(だってどれも可愛いんだもん、、、) ということで、今日はブーケの種類(かたち)についてまとめてみました。

 

ちなみに生花のブーケにしたいので、春挙式のわたしは春のお花中心に探しています。

 

 

ラウンドブーケ

f:id:biyoujiten:20171003145940j:plain

https://marry-xoxo.com/articles/44

名前の通り丸いかたちのブーケです。
Aラインやプリンセスライン、ベルラインなどに合います。
可愛らしくも大人っぽくもできる、王道なブーケ!


芍薬のブーケはとくに可愛いなー♡
サッシュベルトつけないならこれみたいにブーケにリボン付いてても可愛いかも。

 

f:id:biyoujiten:20171003144220j:plain

https://marry-xoxo.com/articles/44

赤い芍薬のブーケは白いドレスに映えそう♡

 

 

 

オーバルブーケ

f:id:biyoujiten:20171003151403j:plain

http://www.shumimomagazine.com/post-4804/

ラウンドブーケとキャスケードブーケの間のタイプ。
涙のかたちに似ていることから、ティアドロップとも言います。
どんなドレスにも合わせやすいかたちですが、とくにベルラインと合わせるのが可愛らしくて人気。

 

f:id:biyoujiten:20171003153544j:plain

http://ajuar.com.mx/blog/?p=709

うん、可愛い。

 

 

 

キャスケードブーケ

f:id:biyoujiten:20171003152349j:plain

https://marry-xoxo.com/articles/1503

ボリュームのあるゴージャスなブーケ。
Aラインやスレンダーラインに合います。
広い式場やチャペルに映えそう。

 

わたしは身長がないのでないかな( ; ; )
でもこのブーケの色味はものすごく好み〜♡

 

 

 

クレッセントブーケ

f:id:biyoujiten:20171003153754j:plain

http://www.stylemepretty.com/2015/06/12/organic-elegant-spring-wedding-inspiration/

三日月のかたちのブーケ。
Aラインやベルラインに合います。
マーメイドドレスと合わせても、人魚と三日月でロマンティックですねー♡

 

オシャレな花嫁さんが持っているイメージです。
最近はリースブーケでもよく見かけますね♡

 

f:id:biyoujiten:20171003154140j:plain

https://www.wilkieblog.com

こういうのも可愛いー!でもオーダーしてもイメージと違う仕上がりになるリスクがありそう。

 

 

 

クラッチブーケ

f:id:biyoujiten:20171003154757j:plain

http://www.magnoliarouge.com/inspiration/pear-wedding-inspiration-in-a-warehouse-setting/

 束ねただけのクラッチブーケ。
ナチュラルウェディングやガーデンウェディングにピッタリですね♡
マーメイドラインやスレンダーラインに合います。

 

ユーカリの入ったこういうグリーンベースのブーケも大人っぽくていいなあ♡

 

 

 

メリアブーケ

f:id:biyoujiten:20171003160251j:plain

https://airaka.net/?pid=112766528

プリザーブドフラワーなどで花びらを重ねた大きな一輪の花。
マーメイドラインやスレンダーラインに合います。
とっても可愛らしい個性的なブーケ!

 

わたしは生花がいいし、やっぱり束ねたブーケに憧れがあるので、きっとメリアブーケにはしないかなー。 

 

 

 

あとはリースブーケとかも可愛いですよねー!
どれも素敵で選ぶのがたいへんですが、まとめてみるとラウンドブーケかクラッチブーケがいいかなーと思いました。

 

挙式と前撮りとイメージの違うブーケにしたいです。

 

お花の種類や、可愛いと思ったブーケはまた別の記事でまとめたいなと思います♡

 

 

 

 

励みになりますのでぜひクリックお願いいたします♡

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村