ゆいの大人かわいい結婚準備ブログ

2018年春の結婚式にむけて準備中。

理想のウェディングドレス

 

実は来春、結婚式を挙げる予定です。

今月からドレスショップ巡りをするので、わたしのドレスのポイントについてまとめてみました♡

美容の記事でなくてすみません、、、笑

 

 

プリンセスライン

これは譲れないポイントです。

Aラインと似ているようですが、プリンセスラインの方がふわっとしています。

身長が低いので、ボリューミーなドレスがいいなあと思っています。

エンパイアラインも好きなのですが、やぱりThe Wedding Dressという感じのプリンセスラインがいい♡

 

チュール

チュールやオーガンジーの素材が大好きなんです。

ふわっふわのチュールドレスに憧れます♡

 

くるみボタン

これがそんなにない気がします、、、

 でもバックスタイルはくるみボタンがいいなあ。

 

シンプル

ふわっふわのチュールドレスにくるみボタン♡

これだけで可愛い、むしろこれだけでいい!という感じです。

レースに刺繍が入っていたり、ビジューがキラキラしているのもとても素敵ですが、引き算も大切だと思うんです。

 

 

f:id:biyoujiten:20170922000006j:plain

www.confettidaydreams.com

 

 

本命ドレスはVERA WANGのバレリーナ(1G029)♡

バックスタイルは編み上げなのですが、銀座本店ならくるみボタンでオーダーすることもできるようです。 

 今月、試着に行くのでとても楽しみです!

 

ブライダルエステは考えていないので、お肌のお手入れはおうちでがんばります〜!